Entries



見てくださいこのカラーバリエーション!

ぶろぐ

いやぁキャラがうまってきましたねぇ・・・いい感じいい感じ!

次回更新ではスサノオがそろって三貴神がそろい、瑠璃の踏み切りステージも追加ですごいことになりそうです!

しかし、ここにきて大きな問題が・・・それは

ネット声優さん見つからない問題

実はねげそふとのゲームに出演していただいた数々の名声優さんたちのサイトを昨日
みかえしてみたらほとんどの人が消えてしまっていました・・・悲しい、ただ悲しい

実力があっても、やはりこの世界は厳しいのですね・・・というかモチベが全てでしょうし
うーん・・・

なんとかうまいこと沢山見つかる方法はないものか・・・犬飼さんのリンクからたどるのは
限界な感じがしてきたぞ・・・新しいことをしていかないと駄目ですね

昨日はたった一人の声優さんを見つけるのに、一日かかってしまった・・・
声ありってやっぱり大変なんだなとあらためて感じましたね

いくら私でも女性の声を出すのは無理!そう、こればかりは不可能なことですからね
(と、いいつつBGMは借り物なんですが。)

やはり無償でやってくれる人は少なくなってきてるのかもしれませんね。
むしろ今までの人たちがあのクオリティで無償ってのが素晴らしすぎたんや・・・


まぁ私は次回更新にむけて頑張っていくだけです!皆さん応援よろしくお願いします!


ではまたノシ

あけましておめでとうございます!

pixivchat_843523_20141001_140520.png


あけましておめでとうございます!今年もねげそふとをよろしくお願いします!

製作ブログを書くのをずっとさぼっておりました!エターなったわけではなく、ツイッターのほうが生存確認楽だし
ニコニコ生放送で毎週対戦会やってるので、別にいいかなーっと思いまして・・・

とりあえず今年の目標をかきます!


今年は新キャラクター風伯 雷公をネゲマートが追加し、ioraには鳳凰 霊亀 応竜を
描いてもらうことが目標ですね!

私はそれだけでなく、サイト更新や声優さんのことや色々やるつもりです
最後の移植キャラスサノオもありますし、個人的にはタイム&ストッパーの原作小説をいい加減に
アップしたいと思っています。修正作業をし、あげていきたいですね


今年やることメモ  フウハク ライコウ スサノオ TAS

これを頑張ろうと思います!


では短いですが生存確認と新年挨拶ということでノシ


画像はタイム&ストッパーより影光ちゃんでしたー

≪突然の更新≫

どうも、いおらです。

TvH2nd ver1.1が公開されました。

今回のはいわゆるマイナーバージョンアップで、
変更点はバランス調整やバグ修正のみとなります。目新しい部分は特にないです。

正直見切り発車感は否めないですが、いつまでもダラダラ続けても仕方ないので
速いうちにUPしてしまおうと思った次第です。
まあ、今後の調整や修正は小分けのパッチやファイルなどで十分でしょう。
それがあまりにもたくさん溜まってきたり、とんでもない大きな不具合が見つかったりしたら
ver1.2として、Vectorアップもあると思います。





CSCC

RPG。亀ですが作っております。
スクリプト素材やらBGM素材やらを探すのが楽しくて、
気づいたら時間が・・・なんてこともザラですが、がんばります。

おまたせ!

RYRYRY


TvHの更新だけどいいかな?どうもいおらです。

大変長~~らく(2012年12月から)お待たせしている、
TPCvsHAY-second alive-ですが、ようやく更新できる目処が立ってきました。

1年4ヶ月ほど待たせておいて新キャラは二人だけですが
REQUIEMからゲスト参戦、初代主人公"小日向凛"と二代目主人公"黒金弓"でございます。

REQUIEMから参戦の二人は原作通りに、
Fボタン(このゲームで言うところのガーキャンふっ飛ばしボタン)で
『特殊動作』を出すことができます。もちろん特キャンもできます。ずるい。

ただこのゲームには特殊追撃判定というものは無いので、
コンボなどは若干変わってくると思います。
おまけに、弓の地上特殊動作は元々『アイアンウォール』という当身技なんですが
ちょっと再現できなかったので、そこは新技を用意しました。

今は対戦等をしてバグ取りやキャラバランスなどの最終調整をしている所で、
それが一段落したらベクターに申請してきます。
なので、遅くとも4月中にはアップできると思います。

REQUIEMとはちょっと違う彼女達に、ご期待下さい。


あ、今回の更新でVer1.0という事で、このゲームはひとまず完成ということになります。
新たなバグが見つかったり調整したい部分が出てきたら、
また更新することがあるかもしれませんが。

2008年から作り始めて、6年越しにやっとこさ完成です。いや~長かった・・・
これで黄竜のドット絵を本腰入れて始められるってもんです。液タブも買ったので、
これで作業のスピードも上がるかもしれない(上がるとは言ってない)

と言っても、これからは自分のRPGを並行して作っていくんですけどね。
そっちの方もぼちぼち頑張りたいです。ではノシ

かしこまり!

すぅ

お久しぶりです!ネゲマートです!!ほっひひ!(意味不明)


タイム&ストッパー1の原作を書き終わり、今はスゥちゃんを作っています!

線画を描いている途中です、まぁもう終わりましたけどね!スゥちゃんは
今でも皆の天使!マイエンジェル!!ノアちゃんマジエンジェル!

はい。スゥちゃんの話でしたね。新技はエリスバズーカに決定!

イロコイから特キャンで使うとちょっとだけコンボが伸びるようにしたいです


ただ最近思ったのが朱雀、イザナギなどダウン追い打ちからコンボできる
キャラクターが簡単で強いのがちょっといただけない!

スゥちゃんはダウン追撃ができるキャラなのでこっからあまりコンボをのばすと
大変なことに・・・ど、どうしようかな、でももうイオラさんに
ドット絵描いてもらっちゃった


まぁ減らなきゃいいんだ!しんぺーすんな!皆ファティマの聖母で生き返るんだ!


そういえばスゥちゃんの声優さんはたしか活動停止になってしまった
もよう・・・うーむあれだけのいい声を持っているのに勿体無いですね
やはりネット声優さんが消えていくのは寂しい・・・レクイエムの声優さん
たちは皆いい人ばかりなので消えてほしくないですね><;


そしてそして!TPCvsHAYセカンドアライブもそろそろ完成になります!

イオラさんが最後の調整をしていますので皆さんお楽しみに!


なんか久しぶりに製作ブログっぽい!ブログっぽいど!ではまた!ノシ

Appendix

プロフィール

ねげそふと

Author:ねげそふと
REQUIEMなどフリーゲームの制作雑記です!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

designed by

